葉月日記

~私の小さな気付き日記~

一生ダイエット?

春オーバー気味だった体重も

初夏の始まり頃には

落ち着いてきていますが

 

それでも

やはり夜ごはんに

糖質を取るとダイレクトに

体重に反映するお年頃

 

40歳を越えると

代謝の関係か

体重の戻りが悪いですね

 

太っていると

老けて見える一因だし

逆に

体重管理できてる方って

若々しい

 

自分がどう歳を

重ねていきたいか(・・?

結構考えています

 

朝はガッツリ

お茶碗1杯の炊き立てご飯を

食べることを楽しみにしていますし

 

仕事が終わってホッと一息

むすめとのお菓子&お茶時間も

楽しみますが

 

お昼ごはんと晩ごはんは

糖質制限しています

 

最近

がっついて見ているブログ

糖質制限の勉強で

お世話になっているゆゆ子さん

断捨離やお仕事の心構えも素敵です

karadasukkiri.hatenablog.com

 

 

糖質をコントロールすべく

もうマネするしかない!

 

小麦粉を使わない

スパイシーなチキンカレー

f:id:s-kumakuma:20180824221347j:plain

 

f:id:s-kumakuma:20180824221409j:plain

 

f:id:s-kumakuma:20180824221437j:plain

 

f:id:s-kumakuma:20180824221502j:plain

とろみはチーズですって

f:id:s-kumakuma:20180824221533j:plain

 

夫と私はご飯抜きでいただきます

f:id:s-kumakuma:20180824221214j:plain

 

むすめは若いんだから

ご飯と一緒に

f:id:s-kumakuma:20180824221308j:plain

 

スパイシーで大人向きな

カレーです

 

でもね

この前の夜に食べた

↓これ

f:id:s-kumakuma:20180818203324j:plain

 夫と

「糖質ってなんでこんなに美味しいんだろ」って

味わって糖質をいただく夜もある(笑)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村